晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

祝られるのが苦手な私。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


祝られるのが苦手な私。

 

子供の頃はそれなりに喜んでいたはずですが、いくつになったころからか、祝られるのが苦手になった。

 

人に祝ってもらうことってずっとあったはずなのに、いつから、祝られることを避けるようになったのか?について、考えたのですが、おそらく、目立つのが嫌いだからなのだと思った。

 

人に注目されたくない。

 

人に注目されることが嫌で仕方なくなったのはなぜか?いつからか?気が付いたら、ものすごいあがり症になって、人前に立ちたくなくなったのが原因だと思われる。なので、誕生日付近になると、あまり人と交流しなくなった。

 

いつか、友人がレストランでケーキを注文してくれていて、あの、電気が突然消されて、店員さんがケーキ持ってくるやつをやってもらったときなんて、もう顔が真っ赤になったものです。祝うのは好きだけど、自分がされるのは嫌なのです。

 

おめでとう!とされるのが、本当に苦手。

だから、結婚式も絶対にこじんまりと、教会でと思っていたし、実際にそうした。

 

今はもう年も年なので、問題ないですが、若き頃は、花火を見ても、

「綺麗」

と大声でオーバーに感情を表現できないタイプだった。

無言で感動するタイプだった。

なので、すごく感情豊かに喜ぶ可愛らしい女性に憧れたものです。

 

まあこういうのって、いろいろな環境や性格が影響しているのでしょうね。

そこについては、深堀せず。

 

夫も実はそんな感じの人だったらしい。

幼いころから、仮装を嫌がり、絶対に行かないと泣いて騒いでいたらしい。

目立ちたくない夫婦であります。

 

とのことで、それは!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング