晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人は雨を気にしない?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210502000853j:plain


週末はあいにくの雨です。

 

今日ちょろっと出かけたのですが、雨だと言うのに普通にウォーキングしている人たちがいました。少しとかではなくて、駐車場に車がたくさんです。雨だから人が少ないかなと思いましたが、休日なのでそこそこですね。

 

ドイツではもちろん、傘をさしますが、ささない人も同じくらいいます。

 

傘をささない場合は、パーカーを被って歩きますが、人それぞれで、レインコートを着たり、傘をさしたり、したいようにします。ドイツに来たころに驚いたのは、子供が傘もなしで、ヘルメットかぶせて自転車に乗せている人がいたりして、あれは風邪ひかないのかな?と思いました。

 

もちろん、全員ではないですが、今日もそんな子供を何度かみました。

子供の頃からワイルドに育てれば、免疫がついて、大丈夫なのかな?

そういえば、寒い雪が吹雪いている日でも、ベビーカー押して出かけてますしね。

 

基本、濡れることにたいして、特に問題なし、と思っている人が多いのでしょうか?

 

犬も雨の日でも雪の日でも散歩していますが、だいたいは家の中で飼っているので、タオルドライして終わりな感じかな?と気になります。

 

雨の日でも1日に2回の散歩はmustですから、でも毛はすぐには乾かないので、どうしているのだろう。そのままソファーに乗られたら、濡れますね。

 

でも、まあワイルドスタイルは私は好きですけど。

月曜日は晴れるようなので、もう少しの辛抱ですね。

 

それでは!!Tschüss

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村