晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

はいはい!ドイツでまたまた、さすがのビザの更新

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日チョロット書いたビザですが、更新手続きは終わったものの、いつまで待っても連絡が来ない。

 

ついに、電話したところ、すっかり忘れられていた様子。

 

そんなことある??

慌てた様子で月曜日にはできるので、取に来てくださいとのこと。

 

 

 

いつもみんなが言う、市によってルールが違うについてですが

 

わからないのに、答えるからみんなが言う、市によってルールが違う問題が出てきてるのだなと、最近理解しました。本当は統一されている。

 

知らないだけ。

 

家は家族が法律関係者なので、たまに夫が聞くけど、別々なわけじゃない。

決められた内容を知らないだけ。(笑)

 

とのことで、無事取ってきました。

 

結局、申請のときに古い住所になっていて、その後に訂正したけど、住所変わってなかったので、また今度はRathaus(市役所)で修正してもらいます。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村