晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで荷物問題!またまたイラっ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツの荷物について、何度か書いたことがあるのだけど、今私が住んでいるアパートは部屋まで荷物を持ってきてくれます。(パチパチ改装終わって快適な生活です)

 

はじめ、地域によって?と思いましたが、おそらく家のアパートってオフィスが入っているのですよね。そうなると内部は、住人以外も立ち入るので、住民が住んでいる階まで持て来てくれるようです。(以前のところは、誰かしらが解除してオートロック内に入れられて置かれていました)

 

ところで、夫の知り合いの知り合いの人が、配送業者で働いているのですが、以前に夫と、その人の間で何かあったらしく・・・。

 

それで、ある日のこと、いつもは違う人なのだけど、配達がその人だったのですが、(一応、お互い顔と名前は知っています)普段はすっごい、遠くからでも手とか降って来るけど、荷物を持ってきたときに、すごい不機嫌そうで

 

廊下の途中で荷物をおろして、足で荷物を押して(押してと言うよりは蹴ってました)

「じゃあ」みたいな感じで去っていきました。

 

ちょっとさすがに、腹が立ちました。

 

外国では足を使って何かするのってそれほど悪くはないのだろうけど、さすがにあの態度はなくない?商品だけど!!数年ドイツに住んでいるけど、足で押しながら持ってくるとか、さすがに、はじめてなんだけど。

 

しかも、夫と私って関係ないし。

夫となんかあったからって、私は関係ないから、一応、挨拶はしていたけど、あまりにも腹立って、いつもなら、ciaoかTschüssと言ってドア閉めるけど、ガン無視して、何も返さなかった。

 

大人げない私です。いやいや、でもまじないわ!っていう態度でしたよ。

 

いやだいやだ。

しばらく、腹立ったままだったので、気晴らしに唯一の私の楽しみである、ドラックストアに行って、好きな物を爆買いしてきました。

 

みなさんも、誰かと人間関係のトラブルがあるからといって、そのまわりの人にまで当たるのはやめましょう。

(いやいや、普通しないですかね・・・・)

 

それでは!!

 

   

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村