晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

先日倒れていたおばあさん。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


前に、夫と歩いていたときにおばあさんが倒れていて、夫が起こしてあげたという話を書いたのですが、先週そのおばあさんを2回見かけた。

 

やっぱり、ただの酔っ払いだった。(笑)

 

1回目は、またもや、探検隊のような服装で、両手にビール瓶を抱えてスーパーマーケットに入っていった。たぶん、ボトルを返して割引きでビールを買うため?

 

europalove2.hatenadiary.com

 

2回目は、またもや、ヨロヨロと千鳥足で、壁に激突していた。

 

あー、もう定年しているし、お酒が大好きで毎日飲んでるんだろうなと思いつつ。

でも危ないですよね。まあまあ変わった服装です。旅行者のような?

 

ところで、先日、Kneippen (プールの中を歩く)をしていたときに、同じくらいの年のドイツ人に話しかけられて、写真を撮ってほしい言われました。

 

観光の人かなと思って、その方が、逆光しない感じで、なおかつ後ろの湖とか入る感じでとのことで、注文通りになんとか撮影(笑)そこまではよくて、ありがとう!なんて爽やかに言われて、私も本をまた読もうと思っていたのですが、

 

そのあとその人、急にTシャツを脱いで、ブラでベンチに寝ころんでいた。

 

水着じゃなかったので、ビックリしたけど、夏のドイツなんてなんでもありかと思いつつ・・・。

 

なんかだんだん、物事に動じなくなってきた気がする。

かなり久しぶりに、今週は日曜日まで毎日更新できました。

 

いやはや、実は6月.7月は忙しいのもあって、もしかしたら、時間もないしネタが浮かばなくて、最早ここまでか!と思ってましたが、ようやくです。ほっ。書けるときはかいて、書けなかったら休みつつを続けていきたいです。

 

とのことで、それでは!!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング