晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

災い転じて福となすだった休日

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210620190549j:plain


実は夫が先週、高速を走っているときにフロントガラスに石が当たって、すごい小さなヒビが入ったと言っていたのですが、とても小さかったので来月にでも直さないとなと思っていたらしいのですが、

 

昨日、ドイツはとても暑くて、計画としては買い出し後にいったん戻ってきて、再度今度は川に出かけて、足を冷たい水につけながら、ジュースも川で冷やして飲もうと、30分ほど離れたところに行こうと思っていたのですが、暑すぎたので気分がよくなってしまったのですね。

 

スーパーに行って買い出しを終えて、夫がそうだ!天気良いし、洗車をとついでに、水でじゃーじゃー洗ったのです。そして、いったん家に戻ろうとしたら、なんとフロントガラスに大きな亀裂が!!やばい!というくらいに入ってしまいました。

 

がーーん。これは!!

とのことで、川遊びは中止となりました。

 

家の近くにも川も湖もあるので、歩いて行けばいけますが、そんな気分ではなくなってしまいました。

 

大急ぎで問い合わせて、1週間後にはなんとかなりそうなのですが、しばらくは車は使えないかも?夫は車が必要なのでなにやら、バタバタと大変そうでした。

 

いやいや、でも、買い物は終わっていたのでよかったです。

スーパーは家の近くにもたくさんありますが、なんせ重いし。(笑)

 

しかしそこで、ようやく夫が

そうだ!じゃあ自転車を直そうかと思い立てくれました!パチパチ

 

念願のドイツで自転車!

 

しかしながら、お店が閉まっていたので、販売機で部品を購入、いよいよ!

とここでなのですが、乗ろうとしたら足が届かない。

 

「大きくない?」

という私に夫が、やれやれというように、乗り方と降り方をレクチャー。

 

そういえば、子供の頃に、マウンテンバイクに乗る機会があって、難しくてやめたことを思い出しました。絶対無理と思いつつ、

 

乗るときはペダルをこいでお尻を上げるのですね。そして、座る。

降りるときは、パンと前にお尻を持ってきて足をつくのですが、(みんな知ってる?)

この降りるときができなくて、横に降りたりしてしまったりしながらも、すぐにできました。(笑)

 

とにかく、ではでは乗れたので外に、人が少なくなる21時出発!ドイツはギリギリ明るいです。1時間はいけます。練習をかねて近所をクルクル

 

昨日ドイツではサッカーで盛り上がっており、みんなどんちゃん騒ぎしている声が響いておりました。私の友人ガーテンパーティしながら、盛り上がったと言っていましたので、酔っ払いが飛び出して来ないかドキドキしながら、なんとか楽しめました。

 

ただ、私に与えられたほうの自転車は夫が何があっても売ることはないらしいです。中古でも1500€くらいで売れるらしいです。

 

自転車マニアの友人に売ってと何度も言われても売らなかったとのこと。おそろしくなり、じゃあ、あなたの自転車はいくらで買ったの?と聞いてみたら、3000€以上したとのこと。!!!ないわ。言葉を濁していたのでもっとかも。

 

そういえば日本人の男友達も昔、高いマウンテンバイク買って大事そうに乗っていました。私には理解できない世界ですが、もしも盗まれたら夫が激怒しそうなので、二人で一緒の時以外はやっぱり乗らないと誓ったのでした。

 

それでは!ciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村