晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

幸せな気持ち

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

実は急に、ここ数日、すごく幸せで仕方なくなった。

テレビを観ていたら急にそう思って、昨日もそうだった。

夫との喧嘩はお決まりでしましてたが(笑)

 

なんだか、生きていることに感謝したい気持ちが芽生えた。

もしかしたら、姑というストレスから解放されたからだろうか。

 

ドイツに来てから、一からのスタートで周りと比べてばかりで自分はダメだ・・。

とばかり思っていたけど、なぜか急に、自分は自分なりにこの数年間頑張ってきて、自分にもいろいろな物を受け取る権利がある!

 

幸せを受け取る権利がある!

と思えて、すると急になんだか上手くいきだしました。

 

ただ、ドイツ語だけは下手くそのままなので、この勢いで克服したいです。

 

数日前に書いた仕事も新たに決まりました!パチパチ。

 

わーい!!

頑張ります。

 

今日はなんだか、内容がないですが、(駄洒落じゃないです)みなさんも素敵な1日をお過ごしください。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング