晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

旦那に家事をやって貰うことはもうあきらめた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


旦那に家事をやってもらうことをもう、あきらめました。

 

働きながら、ドイツ語も学び続けてとなると、大変だから、少し手伝って欲しいと、かなり何度も言っていた。

 

ところが、一向にやらなくて、昨日ご飯を作っていたら、こうするんだ!

といつもの小姑みたいに言ってきた夫。

 

そこで、「手を出すならば、最後まで自分でやりな。

それが、ルールだか」と、放置すると渋々やる夫。

 

「あ!それと、あり得ないくらいに、汚したんだからそれも綺麗にしてね」

何て言いつつ、ご飯ができるのを待っていたのですが。

 

カリカリ・・・。

これはもう、文化の違いだと思う。

日本人からしたら、焦げてる?というのが、普通なので。

 

アメリカ人が焼くベーコンを想像したらわかると思いますが。

カリカリすぎた。

 

まあ、それはいいとしても、結局、キッチン、家は調理台が3つあるのですが、一箇所しか掃除してないうえに、おろしたてのスポンジに、キッチンタオルに汚れが染み、スポンジは掃除にまで使われ、そしてキッチンペーパーが大量に消費されていた。

 

材料も見境なく使っている。

かなりのコストです。

そして、皿などは手洗いは一切しないので、木のアイテムも食洗器に入れられていて、壊れた。

 

洗濯させると、何も考えずに放りこみ、着れなくなるし。

旦那あるあるですが、もういいや、自分でやった方が安上がりだし早いわと思ったのでした。

 

あれだけ、家事ができると豪語していたけど・・・。

それは、金を掛けてということだろうか。

全て使い捨て?

 

謎です。

でも、もういいや、と思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング