晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夜に鳴り響いたチャイム

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、夜の22時くらいにチャイムが鳴り響きました。

家のチャイムって、外から鳴らされているのか、ドアの前から鳴らされているのかが、わかりにくいのですよね。

 

でも、ドアの前からだとたいていは、反応がないと、ノックもしてくれるのでわかる。

 

しかし、鳴り響いたチャイムがかなり長く、何の音?

というくらいに、ビー――――――とずっとなっていて、かなり恐ろしかった。

 

調度、夫が、地下に行っていたのでどうしようと思ったのですが・・・。

電話してみて、なんかチャイムがずっと鳴っていると言ったら、見に行ってくれた。

 

すると、なんと!!

10代?の若者が雨なので屋根がある、うちのアパートの前でたむろしていたらしく・・。

 

家のアパートの呼び鈴があるところに、もたれかかっていたようで、慌ててどいてくれたとのこと。

 

本当に、家のアパートの前の屋根というかアーケードっぽい感じの物のせいで、天気が悪いと決まって、誰かしらがいて、ビール飲んでいたり、タバコ吸っていたりしてかなり迷惑な感じです。

 

それにしても、今までにないくらいに、ビー―――と鳴り響いていたのでかなりの恐怖でした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング