晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

クリスマス前に観たい・Netflix ほっこり映画をいくつか紹介

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、いくつか観たクリスマス映画を紹介します。

ほっこりしたいときにおススメです。

あまり深く考えたくない週末に観たい映画。

 

 

サイコーで、最高のクリスマス/Best. Christmas. Ever.

 

クリスマスの時期になると、憂鬱になるシャーロット。ひょんなことから、大学時代の友人ジャッキーを訪れることになって、毎年、自慢げなクリスマスカードを送ってくるジャッキー。完璧な人生を送っていそうなジャッキーを妬むシャーロット。でも、誰でも悩みは抱えているもので・・・。というストーリーです。

 

感想

 

友人と家族ものなのでクリスマスには持って来いな映画でした。

先日書いた名言もこの映画からです。

みんな表面的には幸せでも、心の中はわからないものです。相手の気持ちも見えないし、人は分かり合えたときにまた幸せが広がるのかもしれません。

 

www.netflix.com

 

彼はサンタを信じてる

 

シングルマザーのリサに彼氏ができました。

でも、その彼はビックリするくらいにクリスマスを愛する男だった・・・・。

 

感想

 

コメディーなのに、実はけっこう考えさせられる内容でした。

こういう、相手を理解していく映画好きです。切り捨てるのは簡単だけど、合わない相手を理解することもときには大切ですよね。

心温まる定番なクリスマス映画って感じでした。

 

www.netflix.com

 

 

ノエルの日記

 

疎遠になっていた母が亡くなり、クリスマス前に遺品整理のために母の家を訪ねるベストセラー小説家のジェイコブ、そんなときに、家の様子をうかがう女性を見かけます。そして、その女性が訪ねてきて、生みの母を探しているといいます。ロマンス映画ではありますが、かなりのほっこり映画でした。

 

 

感想

 

最近観たクリスマス映画の中では一番好きな感じでした。お決まりのラブストーリーに発展していくお話ですが、クリスマスがイイ感じにマッチしていて、ほっこりできました。

 

www.netflix.com

 

ユールストーム

 

こちらは、ドラマです。

悪天候で、空港に足止めされた、旅客と従業員のお話です。

人がいるだけドラマがあるなんて言う感じです。

ノルウェー発のヒューマンドラマです。

 

この手の映画やドラマは日本でもありますよね。確か、竹内結子さん主演で似たような映画があったような気がします。

 

 

感想

 

洗濯物をたたみながら、家事をしながら、流し見してました。
Sus Wilkinsと年配の女性のやり取りが好きな感じでした。

 

www.netflix.com

 

最後に

 

クリスマス映画の中でも、あまり考えなくていい、ほっこり系、私は大好きです。

今年はクリスマス気分に早くなりたくて、さっそく週末や時間が空いた時に、少しづつ見ました。

 

1年間お疲れさまでした。と思えますよね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング