晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

語学が自然に口から出てくるまでどれくらいかかる?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


スムーズに考えずに、あれ?今口から自然に語学ができてきた。

となるには、どれくらいかかるのか?

ということですが。

 

私の場合は、ドイツ語はかなりかかった。

これは、語学との相性もあると思うし、勉強時間にも比例する。

 

他の言語の時は7ヶ月くらいで出てきたこともあった。

 

ドイツ語は英語と似ているうえに、英語も必死じゃないと話せないレベルで始めたので、まあミックスしまくって、よし!今からドイツ語話すぞ!と思ってようやく話す感じでしたが、自然に出るには、毎日話すしかない。

 

話トレーニングをはじめてから、わりと早かった。

以前に、早めに出てくるようになった語学は、いつも人に何を話すか考えていて、頭の中では、その語学の文法でシュミレーションしていた。

 

なので、おそらく頭の中を目的の語学にして、リラックスして何も考えない状態にしておくのが一番の近道かもしれない。

 

ドイツ語は活用でいつも頭がいっぱいで、かなり時間がかかった。

怠けていたのもあるけど。

 

まあそうはいっても、まだまだ語彙力が足りないので、頑張っていきたいです。

 

それでは!

 

ciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング