私は過去にも、話しまくる人について書いたことがあるのですが。
去年からそういう人と接する機会がなくて、一安心していました。(笑)
で、最近、毎日の食事・・何にしよう。と、苦戦して、レシピをあさって、料理番組を見ていたのですが、ドイツのテレビって過去の番組も見れたりするので、いろいろ選んでみていたところ。
ある外国人かな?の料理人の方の日で、初めて見る人だったのですが、
まあ、喋るしゃべる。
普通、司会の人と絡みながら説明したりすると思うのですが、人に話す隙を与えない感じで、司会の人も困ってる感じで、その人の強烈さに料理が全く入ってこなかった。
コメディーで息継ぎしたら、話し持っていかれそうな気がして。なんていうセリフがあたけど、本当にそういう人っているのですよね。今回の場合は、もしかしたら、緊張していたのかもしれない。後半はキャッチボールできていたので。
困るんだよね。しゃべりまくる人ってと久しぶりに思った。
以前、語学学校にそういう人が何人かいて、先生はさすがのベテランさを活かして、おしゃべりにはおしゃべりを当てていっていた。ペア組むときにそのコンビ。おとなしい人と組ませたら、片方だけ話す悪魔のサイクルになってしまうからかな。
なんなんだろうな。
でも、話すって疲れるから、あれだけ話しまくれるっていうのもすごいけどね。
なんて思うのでした。
でも、私はおしゃべりな人は嫌いじゃないです。
おしゃべりでも、キャッチボールできる人なら問題ないと思う。
それは楽しい時間になる。
問題は、ひたすら人の話も聞かずに話し続けてしまう人かな・・・。
ということで、それでは!
Tschüss