晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

おしゃべりすぎるのは困るよね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私は過去にも、話しまくる人について書いたことがあるのですが。

 

去年からそういう人と接する機会がなくて、一安心していました。(笑)

 

で、最近、毎日の食事・・何にしよう。と、苦戦して、レシピをあさって、料理番組を見ていたのですが、ドイツのテレビって過去の番組も見れたりするので、いろいろ選んでみていたところ。

 

ある外国人かな?の料理人の方の日で、初めて見る人だったのですが、

まあ、喋るしゃべる。

 

普通、司会の人と絡みながら説明したりすると思うのですが、人に話す隙を与えない感じで、司会の人も困ってる感じで、その人の強烈さに料理が全く入ってこなかった。

 

コメディーで息継ぎしたら、話し持っていかれそうな気がして。なんていうセリフがあたけど、本当にそういう人っているのですよね。今回の場合は、もしかしたら、緊張していたのかもしれない。後半はキャッチボールできていたので。

 

困るんだよね。しゃべりまくる人ってと久しぶりに思った。

 

以前、語学学校にそういう人が何人かいて、先生はさすがのベテランさを活かして、おしゃべりにはおしゃべりを当てていっていた。ペア組むときにそのコンビ。おとなしい人と組ませたら、片方だけ話す悪魔のサイクルになってしまうからかな。

 

なんなんだろうな。

でも、話すって疲れるから、あれだけ話しまくれるっていうのもすごいけどね。

なんて思うのでした。

 

でも、私はおしゃべりな人は嫌いじゃないです。

おしゃべりでも、キャッチボールできる人なら問題ないと思う。

それは楽しい時間になる。

問題は、ひたすら人の話も聞かずに話し続けてしまう人かな・・・。

 

ということで、それでは!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング