晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで日本語が通じる病院

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


海外生活で思わず、病気になってしまったときのために。

 

ドイツにも、日本語OKな病院もありますが、残念ながら少ないです。

 

英語可のところだとわりと探せますが、込み入った内容となると英語も自信がない!

となることもあり、そんなときのために、下記サイトをシェアしようかと思いました。

 

ヨーロッパ|ドイツ|海外の病院検索

 

このサイトは左側に国や地域を選択でき、日本語可のマークがある病院を開いて確認できるので便利です。

 

私はこのサイトからフランクフルトの病院に行ったことがありますが、通訳してもらえたので楽でした。

 

でも、受付などは、ドイツ語か英語でしたが、まあ、そこはなんとかなりそうです。

 

残念ながら、各地にあるわけではないので、どうしてもというときには予約して、頑張って行くしかないです。ちなみに、ミュンヘンは歯医者は日本語でもOKなところがあったと記憶しています。

 

それでは!今日はお役立ち情報でした。

ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング