晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

サングラスの落とし穴!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210812193245j:plain


私はドイツに来てからよくサングラスをしています。

ドイツは陽が出ると本当に暑いです。

 

しかも、私は今雪が降るエリアにいるので、夏よりも冬の雪が積もった翌日が天気だと、歩けないほどに眩しいので冬の間もサングラスを使っていたのですね。

 

しかし、私はメガネやサングラスなどを掛けていることが苦手です。

なので、外してしまう。

 

そして、昨日鏡をみたら、鼻のところが黒くなっている!

え?肝斑?とかなり焦り、歳だからか!!とか、いろいろ考えていたのですが、その後、出掛けようとサングラスを使おうとしたら

 

うん?サングラスの鼻にかかるところにファンデがたくさんついていて、そこで!!

これか!と気が付きました。

おそらく、サングラスをしたときにファンデが取れて??

でもそんなことってある?

 

どうやったら、こんな日焼けができるのだろう・・・。

 

かなり、ショッキングでした。

 

みなさんも、サングラスのあとは、意外に残るようですのでお気をつけください。

 

もう最悪!

ではciao!!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村