晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

結婚記念日を祝ったことがありません。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210810205632j:plain


結婚記念日をお祝いしたことない私たち。

 

今年も気が付いたら過ぎていました。

そもそも、入籍も一人で行ったので、お互いに実感なし。

結婚式の日を記念日にすればよかったけど、それすら覚えてない。

 

秋だったかな?

 

 

ようやく夏のような日差しが戻ってきましたが、3日前くらいに晴天で翌日は真冬の寒さという、変な天気が続いていましたが・・今週はだいぶ、夏らしくなるようです。

 

ここぞとばかりに、川で泳いだり、湖で泳いだりみんな楽しんでいる様子です。

 

私も今週は湖に泳ぎに行く予定です。

しかし、夫は太ったので絶対に水着は着ないと言い張っているので、一人でちゃぽちゃぽしてくる予定です。

 

本当は、国境を越えて近場の街観光とかしたいのですが、家はワクチンしていないので、夫が嫌がります。人が多い!危ない・・。

 

ワクチンやっぱりしようかな、でも怖い気もする・・・。

この繰り返し。かなりチキンな私。

 

義実家も日本で有名なドイツの観光地がたくさんまわりにありますが、行きたくないからその話が出てもスルー。流すことが得意な日本人をここで大発揮。

 

日本はかなり猛暑とのこと。

台風も近づいているようですのでお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村