晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでは湖や川でも泳ぎます。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210726231632j:plain

日本も一昔前には、川や湖でも泳いでいたと思いますが、(現在も?)私は東京だったので東京では川で泳いでいる人は滅多に見かけませんでした。夏と言えばプールか海に行って泳ぎました。

 

でも、ドイツでは普通に川・湖でも泳ぎます。

 

ただ、どこでも泳げるわけではなくて、流れが速いところ、危険なところ、自然保護されているところは泳げないところもあり、そういうところでは、泳げませんと書かれているので、しっかり各自で確認することが大切となります。

 

ところで、以前からずっと気になっていましたが、泳いでその後、シャワーとかはしないのですね。乾くまで座っていて、服着て帰る。(笑)シャワーは家でするのですね。

 

そう言えば、以前に姑が医者に運動が必須との診断を受けて、スポーツジムにに通える紙をもらったらしいのですが、申し込みの時に一緒について行ったら(これすごいですよね。あなたには運動が必要なので無料で、通えます)シャワーは有料と言われた姑、その場で、シャワーはしないからいいです。と言っていました。

 

まあ、家まで車で3分だったので、わざわざ払わなくてもいいですかね。

 

湖の近くで一度だけ私は着替えの箱が置かれているをみたことがあります。

頭が上から出るようになっており、その中で着替える。

完全密室にしてしまうと、それはそれで危険だからかな?

 

でも一度だけだったかな・・・。

 

乾燥しているので、外にいるとすぐに乾くのもありますね。

 

去年はロックダウンは夏ごろにはだいぶ、解除されていましたが、コロナで私は泳ぐのは控えていましたし、その前の年は8月の終わりに行ったら寒かった記憶しております。

 

しかも、夫は太ったから水着は着たくないと言って、私は一人で少しだけ泳ぎましたが、寒くてすぐに退散( ´∀` )

 

裸族のおばちゃんが、すたすた歩いてたのが印象的でした。

 

今年は一度は泳ぎたいと思いますが、今住んでいるところ湖が多いけど、観光客も多いのでどこか、人が少ない湖を探して行ってみたいと思います。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村