晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

小さな幸せも大きな幸せ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

土曜日、一人散歩。

暑くて嫌だと夫が言うので一人でのんびりしてきました。

 

歩く用のプールに入ってみたのですが、思った以上に冷たくてすごい顔をしていたようで、プールの中にいた男性に笑われた。

 

すごい冷たかったけど頑張って歩いた。

そのあと、お気に入りの湖へ、少しだけ本を読んで振り向いたらコンクリートの上でおじさんがストレッチしていた。

 

 

え!道路で?と思っていたら、同じことを思ったご婦人が自転車で通りながら驚いてみていた。ドイツらしい休日です。

 

このはじめの湖は、人工の湖ですが、いつもおじいさんがこの時間帯に泳いでいる。

ドイツでは運動をみんな頑張ってますね。

 

プラプラして、日陰で再度、読書。

 

最近、外に行く時には麦茶を持って行っている。

コロナになってロックダウンの後から、夫はかなりの出不精になった。

すごくたまに、散歩がてら森に一緒に行くことはあるけど。

 

散歩していて、仲良さそうな夫婦を見ると羨ましく思う。

 

いいな。みんな、夫婦で楽しんでいる。夫の怠け癖はどこまで行くのだろう。

人生を全く楽しまなくなった夫。

その心のうちが全く私には分からない。

 

さてさて、みなさんはどんなときに幸せを感じますか?

 

私は

夏の天気の良い日に、リビングで見るジブリ映画

天気の良い日に、湖の動く水を眺める

汗だくで帰ってきて飲む冷たい麦茶

寒い日に飲むココア

 

小さな幸せって、よくよく考えると大きな幸せだなと思うことがある。

 

それではciao!!

 

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村