晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

全ては幸せになるため

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、ある考えに至った。

みんな自分を幸せにするために必死に生きている。

 

例えば、日光浴をする、散歩をする、買い物をする。

全ては自分を幸せにするため。

 

はっと!

そのことに気が付いて思ったのが、怒る、泣くもそう。

「それじゃ幸せになれないんだよ!」と思って怒っている。

 

そう思えば、怒られても、嫌なことを言われても、あー。この人は自分を幸せにしてる最中なんだと思えて、腹が立たなくなってきた。

 

そのことに気が付いてからは、みんな、自分で自分を幸せにするために頑張っているんだ!仕方ないと思えるようになって楽になった。

 

 

そんなことを考えながら、外を歩いていたら、自転車を必死にこいでいる人がいて、あの人も自分を幸せにするために一生懸命自転車を走らせていると思ってしまってプッと外で一人でクスクスしていた。

 

でも本当にそうなんですよね。

みんな頑張ってるんだよ。

泣いても笑っても同じ一日です。

 

全ては幸せになるためです!

 

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング