晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで設置されている水がまるでドリフ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツは乾燥しているので水をたくさん飲まなければいけない。

と、よく言われます。

 

なので、どこにでもあるわけではないのですが、街や公園などに無料で水が出るところがある。

 

いろいろなパータンがあって、日本の公園にあるような水が上に噴き出して飲めるのもあるし、あとは、押して出すタイプのものがあったりして、ペットボトルに入れて持って行くこともできる。

 

さてさて、家の近くに、ミネラルウォーターが出る無料の水があるのですが、それが今回のお題!

 

カナリ硬くて、女性だったら両手で押してやっと出る感じ。

 

でも、水が出るのは一瞬という。

冗談抜きで本気でドリフ。

出たと思って飲もうとするとすぐに止まってしまう。

 

水を飲むのに、みんな苦労している。(笑)

毎回、飲もうとしている人がいると見てしまう私。

 

クスクス。

あ!あの人、大変そう。でも喉乾いてるから頑張ってるわ。

 

昨日、姑さんとのことで、一気に落ちていた。

 

件名に、日本語にすると、要返信!whatsappみたいな感じでなってて、また自分は苦労していると、ごたごたと見える部分だけでも書かれていたので、慌ててメールもブロック。

 

whatsappは数カ月前にブロックしてるからみれないのに、そこから返事しろということらしい。

 

前回の話し合いはなんだったのか?というほど、言葉が通じない。

この手の人にどうしたら、わかってもらえるのか、方法が全く思いつかない。

もうすべて忘れているのだろうか。

 

姑さんのことで、暗闇で膝を抱えながら、無理、無理と、つぶやきながら座っていたことなど一気に思い出して気分を変えようと、歩きに行ったら、あまりにも景色が綺麗で元気になった。

 

なんだかんだあるけど、幸せだなと心を戻せた。

そしてら、遠くからHallo!と知り合いの人が手を振っていた。

なんか、平和!と思って。

よかったです。

 

自然がの力はすごい。

ヨーロッパは、日本とはまた違う自然の景色を味わえます。

 

それでは!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

メステマッハー オーガニック フォルコンブロート(500g)【org_2】【メステマッハー】

価格:550円
(2023/7/20 00:06時点)
感想(110件)

メルシー プチチョコレートコレクション[C][基本冷蔵/冷凍可]【3〜4営業日以内に出荷】

価格:594円
(2023/7/20 00:09時点)
感想(7件)