晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ語ではっとしたこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫に言われて語学音痴は気が付きました。

 

「あのさ、君はビール飲んでいるときは、詰まらずにドイツ語話せているよ」

 

なぬ!!

そうです!

 

人間て何か考えている生き物なのですよね。

お酒を飲んでいる時って、何も考えてなくてかなりリラックスしている。

 

と考えると日本語話しているときもそうなのですよね。

例えば面接とか、スピーチとか誰かに言いたくないことを言わないといけないときとかは、日本語でも焦って上手く相手に伝えられなかったりする。

 

え?

簡単じゃない?

と気がついて、頭の中を殻にして聞き取りをしてみると、めっちゃ聞き取れる。

そんな単純なことだ!

 

これけっこう効果的なので、やってみてもらいたいです。

とは言っても、このブログを読んでくれている人はテスト受ける年代ではないかもしれませんが、もし、そういう機会があれば、頭の中を考えない状態にして、空欄を作ってあげると、楽かもしれないです。

 

あ。そっか。先日書いた考えないで幸せを引き寄せる感じですかね。

 

考えることって大事だけど、考えないことも大事だということですね。

なんてことで、語学音痴は、いろいろコツを掴みつつ頑張るのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

(全品P3倍 7/10限定)あす楽 時間指定不可 シェッファーホッファー ヘフェヴァイツェン 330ml 瓶×24本 ケース 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ RSL

価格:5,780円
(2022/7/10 19:10時点)
感想(238件)