晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

優雅な休日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


木曜日は祝日でお休みだったのですが、夫は前日にたくさん歩いて死んでいた。

なので、一人で森林公園へ行きました。

 

ドイツはベンチやゆったり休める、寝転がる用のものがわりとその辺に設置されている。

 

で、いつもの場所に人がいたので、寝転がれるところで横になりながら本を読んでいたのですが、少し曇っているので日差しも強くなくて、眠くなってきたら、子供が走ってきて

 

おばあちゃんに、「う〇こ。ここ」と言った。

まだ言葉がちゃんと話せない感じの小さな子。

 

ふと見ると、ここでしたいということだったみたいで、慌ててトイレに連れていくおばあさん。可愛い。しかも、ウォーキング用のプールで裸で泳いでいた。

 

ここで、泳いではいけません。歩くだけですと書かれているけど、子供だから、まあそこはいいかな。

 

癒される。休みだけど、みんな遠出しているからか、人も少ない。

かなり、リラックスできました。

 

最近、外で読書をしまくっている。

外で本を読むのすごくお勧めです。

 

それでは!!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング