晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の優しさに触れて感謝する。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家の姑さん。

今回は本当に優しかった。

今までで最大?きっと機嫌がよかったのでしょう。

 

野菜の仕舞い方から、料理までいろいろ教えてくれて、いろいろ心配してくれて、ドイツ語の進歩にも嬉しそうでした。

 

今回はお互い波長が良かっただけかもしれないので、油断は禁物なのですが。距離感を保ちながら関係を保って行こうと思います。きっと次回はまたクッションを殴っているかもしれません。

 

姑が去って行ったあと、寂しくなってしまいました。

が、夫は「やったー!!自由だ―。ストレスがないぞ!!ビール飲みに行こう」

 

と大はしゃぎしていました。(笑)

 

久しぶりにウィンドウショッピングを楽しみながら、最後にビール!

私の気分としてはテストが終わった後、といえば、わかりやすいでしょうか?

 

しかし最近私は思います。

母の子供を思う気持ちはすごいなと。

 

姑が夫にしてあげたい、いろいろを考えると、母は偉大だなと思って実家の母を思い出しました。私は今のところは子供はいないので、この母の気持ちを理解することはできないのかもしれないけど、母の愛はすごい!と実感したのでした。

 

そして、パワーがすごい!

あれだけ歩いて、料理しても、まだお酒を飲める!なんて!すごすぎる。

元気な姑!

 

このまま長く元気でいてくれることを時には喧嘩しながら、祈りたいと思います。

さてさて、来週からは今度は義弟さんが長期滞在予定でございます。

 

夏休みは、ほぼほぼ、家族で終わりそうです。

 

それでは!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村