晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

続き、姑さんとのこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日からの続き、クリスマス前にあるパーティーがけっこう重要な節目のものらしく、「いかない」と夫にいったけど、いかないとまずいよね?という感じ・・・。

 

でも行くと、姑に会わないとならない。

しかしながら、いかなければたぶん、他の家族とかなり気まずくなりそう。

どうしよう・・・。

 

どうしても、義実家に泊まりたくなければ、義弟さんのお家に泊まれることはできそうだけど。でも一緒に食事をすることは、免れない。

 

さてさて、秋になって夫がようやく行動しだしたので、最近お出かけすることが多々ある。

 

少し前、せっかくテラス席でビールを飲んで楽しんでいたのに、姑さんが夫に電話してきて、それが長いこと長いこと。

 

で、気になって何話してるのかな?

と聞き耳をたててみたけど、とても、40オーバーの男に話す内容じゃないような。

あーしなさい。とか・・これしないといけないとか、そんな感じに話している声が聞こえた。

 

子供はいくつになっても、子供の心理はわかるが・・。

 

三者的目線で見られるようになってから思うのは、姑さんて、たぶん、人にいろいろ言って、教えてあげたことに優越感を得たいタイプなんだろうなと思う。

 

去年、病んでから最近では、症状が出ることがほとんどなかったのだけど、実はここ最近はわりとあって、特に月の物の前がかなりやばくなる><。なので、この頃、ブログの更新ができていない日が度々あります。

 

やっぱり、一度なると、「はい!治りました」とはいかないものですね。一度専門家を訪ねることにしようと思い始めました。もう大丈夫かも!と何度となく思ったけど、また押し寄せてくる。

 

でも、日本語が通じるところで、あるかな?と思っていたら、リモートでやってくる制度もあるらしい。焦らずに探してみようと思います。

 

とのことで、ここ数日は秋晴れが続いています。

最後のビールをテラスで堪能を楽しむ日々です!

 

それでは!!Tschüss

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村