晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ニコラウスの日が大人にもやってきた!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ニコラウスの日は12月6日でしたが、少し遅れて私たちにもニコラウスの日がやってきました。(笑)

 

ニコラウスの日に、子供たちは靴を綺麗に磨いて置いておくと、靴の中にチョコレートなどのお菓子を入れてもらえます。日本ではこれはクリスマスですね。しかし、ドイツでは6日に子供たちはお菓子をもらえます。

 

ドイツ語でサンタクロースは

Weihnachtsmann

NikolausSanta

Nikolaus

 

などですね。

 

からしたら私たちは子供と言うことで、毎年、お菓子が届きますが、今年はニュルンベルクNürnberg )からのお取り寄せ、お菓子セットでした。

 

f:id:europalove:20211209164201j:plain

 

f:id:europalove:20211209164022j:plain

 

箱が届いたらわくわくでしたが!

ありがとう!姑さん!

 

なんか最近、物を貰えることが続いている。

え!これも?こんなに?

ついていますね。

 

じっくり味わって食べたいと思います。

それではciao!!

 

 

雑貨 ワインボトルカバー ブラウンor赤チェック ボトルカバー クリスマスデコレーション クリスマスパーティー かわいい デザイン サンタクロース ワイン クリスマス 食卓 インテリア パーティ デコレーション 飾り 装飾 プレゼント 贈り物

価格:1,980円
(2021/12/9 16:56時点)
感想(0件)

VeroMan クリスマス 飾り はしごサンタ サンタクロース はしご 人形 クリスマスデコレーション ドアオーナメント クリスマス プレゼント 三人組 全長100cm

価格:1,980円
(2021/12/9 16:56時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村