晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

クリスマスを家族で過ごせないと義母が騒ぎます!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツでは今年はカレンダー通りの業務だと24日まで仕事の人もいますね。

 

いつもは23日から義実家に行くことが多いですが、25日は交通量も多そうだし、面倒になった夫は、クリスマスは行かないということにしたのですが・・。

 

義母が大騒ぎ!!

 

義弟のコロナ騒ぎもあったし、今年はもうゆっくり過ごして、次回会うときはお互いにコロナテストしてからにしようとなんて、呑気に考えている私。

 

クリスマスと言えば、2年前かな?確か、義母と大喧嘩した私。

その年は、行かなかった。

 

クリスマスの義母の料理は本当に美味しいので残念ですが、来年また行けたらいいなと思うのでした。その代わり、料理しないといけないけど、大きな肉でも買ってオーブンで焼いて2人だし、ゆっくり2日くらいかけて、食べたらいいかな。

 

なんて、思うのでした。

今年もいろいろあった、1年でしたが、新しい出会いもあって、わりと人間関係についていろいろ考える1年だったかな。

 

というのも、今まで日本にいた生活では出会わないタイプの人たちと出会ったり、はじめぎこちなかったり、その中でどうやって親しくなるのか、自分を出していくということも学んだのでした。今年の振り返りを来月またやりたい!!

 

それではciao!!

 

 

 

中級をめざす人のドイツ語講座 [ 清野智昭 ]

価格:1,760円
(2021/12/2 20:22時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村