晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家の家族はコロナ対策強化!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、風邪を引いたのですが、この時期の風邪はコロナの可能性もあるのでコロナテストもしてみましたが、陰性でした。

 

まあ、少し前に夫とマイナス近くの気温の中3時間ウォーキングに行ったので寒くてかな?とは言いつつも、コロナの可能性もあるので、様子見していましたが、熱も出なかったのと、陰性だったので、大丈夫かな。

 

そして、今は完全に問題なしです。

 

お決まりの、お茶飲んでお茶!という夫。

お茶じゃ、風邪は治んないんだよ。とイラっとしながらも、ハーブティーを大量に飲んだら、本当によくなりました。

 

ただ、夫は若干ビビったようです、マスクをアパートの建物内でもすることと、外でも必須のお達しが出ました。外に出ると街中なので人も多いので。

 

しかしながら、ビル内ではたまに忘れてしまいます。

生ごみを捨てに行く時とか。

ポストを確認するときとか。

 

あ・・・。

ま、いいかー。で手洗いウガイをしています。

 

そして、一昨日、私は夫と意見のすれ違いで喧嘩して、もう離婚だよ!!離婚。

 

と、日本に帰ろう!と思ったのですが、飛行機が予約できないとかいうニュースを見て焦り・・。それは撤回されたようですが、入国ルールがまた厳しくなるようですね。

 

日々、領事館からの旅レジ?メールが来ますが心配ですよね。

待機期間を考えたら、そんなに長くは帰国できない。

 

コロナなので、仕方ないですね。

喧嘩しても帰れないし、家出もできないし。

家出している間にまたルール変わったりも理解できないと困るし。

何もできない!!

 

できないことだらけなので、せめて気分だけでも日本にと、日本ドラマを見て過ごしました。それではciao!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村