晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

料理上手な夫の変化:結婚前と結婚後の違い

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


あれだけ、もめもめした、クリスマス、行かなくてよくなりました。

 

コロナだったので、でも程よい言い訳ができました。

嫌で仕方なかったので、スムーズに行かない流れになってよかったです。

ほっとしてます。

 

体力が落ちてるし、夫もたぶんかなり大変だったのでしょう。

疲れているみたい。

 

でも、ドイツはクリスマス近辺はスーパーなども休みなったりするので、買い物などでしばらくバタバタの今週です。

 

ステーキとかケーキ焼いたりノンビリ過ごしたいです。

 

夫、私がコロナのときは買ってきたスープなどを温めたり、ちょっと作ったりしてくれたのですが、人間やらなくなるとできなくなるようで、結婚前は料理上手だった夫ですが、今はちょっと・・・。カリカリ気味の卵焼きとか(笑)昨日、久しぶりに自分で作りました。

 

夫もおかわりしてました。よかったです。

 

ところで、家はわりと雪が降る地域ですが、ホワイトクリスマスってなかなかないかもです。雪がふるところでもなぜか、クリスマスは降らないもの?あ!でもクリスマスはたいてい、義実家にいることが多いのでそれで?確か去年も降らなかったと聞きました。

 

この地域で過ごすクリスマスはたぶん2回目かな。

結婚前のクリスマスと今回。

 

一番初めに、ドイツに来たときも12月だったけど、クリスマスだけは降らずに、27日くらいに雪が降りました。なかなか、ドンピシャでクリスマスに雪が降るということは難しいのかな?

 

それではみなさん、よいクリスマスをお過ごしください!

 

ciao

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村