晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

あ!真面目過ぎなのね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


もう冬の気候のドイツですが、数日前から家の中が自然に少し暖かくなりました。

え?

と思ったら、おそらくみんなHeizung(暖房)をつけているのだと思われます。

もしかして、このアパート内でつけてないの家だけだったりして?(笑)

 

真面目か!と思いつつ、もう少し節約で頑張りたいところです。

暖房ネタは、ドイツでも日々、いろいろなニュースが飛び交っていて、どの家も19度に平等に保つ必要がある。なんてことを言った人がいたらしく、すごい数のコメント数となっていた。

 

とくに、暖炉形式の場合は決まった温度に保つことが難しいだろうし、暖かい日や19度超えたら窓でも開けるわけ?と、みんなのイライラもピークですね。

 

まあいろいろある、ドイツですが・・。

 

昨日の姑からの連絡は結局、また家に泊まりたいということだったらしい。

全然、緊急じゃない。

夫が断ってくれたらしいので、一安心です。

 

来てもらうのはかなり疲れるので、次は、こっちが行くときまで、お待ちいただきたい。たぶん、クリスマス。

 

最近、私はホルモンバランスが乱れて本当につらい。

このつらさはなった人にしかわからないと思う。

頭がずっつぼーとして何かを考えるのが難しい上に、足のむくみとか、頭痛とか。

 

夫に言ってもふーんって感じでムカついた。

ホルモンバランス崩したことないよね?

 

地味に本当につらい。><

 

もしかして、最近痩せたかもを書いたときにご指摘いただいたとおり、食べ物をちゃんと食べていなかったのと、睡眠も夫のシフトに合わせていたので夜中に寝たり、朝に寝たり、早く寝たりと、もうバランス取れない感じでした。

 

でも、なんとなく夫がいないと眠れないのですよね。

寝る前にスマホをベッドに持ち込むのをやめることにしました。

 

なので、精神的にも、今はいろいろと受け止められない感じで、何も起こさずに過ごしたいのです。だから、自分の家族の連絡も返事していない。母にはするけど、姉はちょっと勘弁。

 

姑に若干似ている姉・・・。

 

とのことで、野菜もしっかりとりつつ、早めに眠る生活をしようと思ったのでした。

 

ではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

女性用サプリ 妊娠しやすい体作り 生理痛 生理不順 不妊 PMS 妊活 ベルバランスホワイト レッドクローバー チェストベリー ヒアルロン酸 大豆イソフラボン 亜鉛 ビタミンE 送料無料

価格:1,980円
(2022/10/1 01:43時点)
感想(126件)


ドイツランキング