晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ストレス発散の爆笑の日曜日でした!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220117031110j:plain


土曜日、切れまくった私。

日曜日も本気で怒っていたので、夫が今日は散歩行こうかなんて、ご機嫌を取ってきました。

 

ところで、家の夫はバルコニー付きのアパートがどうしてもいいようで、未だにあきらめずにアパートを探しています。そこで、入居者を募集していたアパートをみつつ、散歩してきたのですが、私はまあまあ、いいかなと言う感じでしたが、

 

夫はいまいちだった様子。

家から車で10分くらいのところだったのですが、バス停で嫌な予感が。

でたー!車で10分の距離でもバスだと40分コース( ´∀` )

 

久しぶりに思い出しました。ドイツのバス事情。

しかも、1時間に1本しかない。

 

少し引っ込んだところに引っ越すなら、車買ってあげるよ。

という夫。

 

しかし、車の費用を考えたら街中で家賃高めでも同じじゃない?

と思うのでした。

 

まあでも、バルコニーがどうしても欲しいのでしょうね。

 

ということでその後、散歩してきましたが、雪がすごくてなんと、階段から坂道になっている道を歩いていたら、夫笑えるくらいにツルッツルに滑って、もう手すりがないと引っ繰り返る感じになってしまって、私は大爆笑!

 

スケート場で滑れない人みたいになりつつ、今度はスケートみたいにそのまま流れに身を任せて滑って降りて行ってました。さすが、ドイツ人!

 

しかしならが、私は大丈夫でした。

私の一見普通に見える、ロングブーツですが、去年も雪しかない道でも一度も滑らなかったのです。なんでか、わからないけど、たぶんゴムがいいのかな。

 

で、夫にその靴ってア〇〇〇ス?と聞いたら、そうと言っていました。

私の経験上、そのメーカーの靴滑るのですよね。高いのに・・。

 

一度、砂利道でツルっと気が付いたら空が見えたことがあって、そのメーカーの靴は私は夏場でも、街用にしていて、あまり履かない。

 

ということで、湖も完全に凍っていて、子供たちがスケートしていました。

先週からまた寒くなったので。

 

とまあ、怒ったり笑ったりの忙しい週末でした。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村