晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツへの運行時間が長くなった?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今回私は直行便を使ってやってきて、直行便で帰ります。

夫がいないので、いろいろ面倒かな?と思って。

高いけど、直行便にしました。(笑)

 

以前、ドイツから日本へは何時間掛かったか、すっかり忘れましたが、フランクフルトから日本で、片道10時間くらいだったような気もします。適当でごめんなさい。

 

で、今回ですが、来るときは確か12時間ちょっとでした。帰りは、おそらく14時間半くらいの設定になっているようです。ロシアの上を飛べないので、飛行時間が少し長くなったのかな?

 

正式に出されている時間では14時間40分羽田→ミュンヘンまでとなっていましたが、時差があって計算していたら、イライラしてきました。と、とにかく着くのは夕方予定だけど、日本時間の夜中です。

 

え?14時間!!と全然知らなくて、今回、びっくり仰天!

と、遠すぎる!

 

来るときも最後の2時間がつらくて、しかも真ん中の席。

なので、もうこうなったら、14時間を快適に過ごすしかない!

と、思っています。

 

何をしながら過ごそうかなと思って考え付いたのが下記です。

 

・動画をダウンロードしておく

・本を持っていく

・寝る

・瞑想する

・インターネットをつないでYouTubeをみたり、はてなブログを読み漁る。

 

映画はたぶん、1カ月くらいの感覚だから、飛行機内の映画は来るときに興味があるものは、ほとんど見てしまっている気がする。タブレットを持ち込むつもりなので、何かダウンロードしておこうと思います。

 

インターネット繋ぐかな?

化粧落としてパックとかして、ホテルかよ!というくらいに快適に過ごすかな?

とかいろいろ考えております。(笑)

 

来るときはひたすら、座ったまま、少しだけ寝て、あとは映画見て、また映画みて、食べて寝てで、トイレも1回しか行けませんでした。ずっと映画見てた。

 

何かいい案がありましたら、受け付けております。

ちなみに、来るとき、ロングブーツを履いてしまっており、浮腫んで途中で脱いだのですが、両隣の人が臭くなかったかな?と心配だったのと、お尻が痛くてかなりつらくて。帰りはダウンコートを着て行ってクッションにしようと思っています。(笑)

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

   


ドイツランキング