晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今回の一時帰国で思ったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

日本は、予想通り楽しかった。

食べ物や、お店や、たくさんの物があふれていて、毎日笑ってばかりでした。

ドイツでは、え!!は??ということが多くて、癖皺が深くできた私。

 

家族や友達、日本語でなんでも解決できる日本。

 

でも、思いました。

もう、ここは私がいる場所じゃないのだと。

 


数年のドイツ生活でドイツでの普通が身に染みて、今はそっちのほうが私には心地いい。今まで、ドイツでうまくいかないことが多くて、日本に帰りたいと甘えたことを考えたことが何度もあったけど、これで自分の心の整理がつきました!

 

よかったです。

ドイツでやるしかない!

ドイツに住みたくて住みたくても、住めない人もいる。

新しい家族がいて、自分の目の前にある幸せに感謝していこうと改めて思えました。

とはいえ、あと少しだけ日本で過ごして帰ります。

長いお休みですね!

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング