晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

あれからの鬱の状況

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今日は、仕事して急いで、お昼を食べて買い物へ。

スーパーをはしごして帰ってきてから、急ぎで公園へ。

 

歩く用のプールを頑張る。20週いけた!のだけど、足の神経が麻痺するほどの冷たさ。

冷たすぎて顔が大変なことになっており、またもや笑われる。

なぜか、今日は、反対向きにみんな歩いていた。(笑)

 

 

あれからの鬱。

私の鬱は、医者に、あなたは鬱病ですとは言われていない。

というか受診していない。

 

若いころになったときは、まだ心療内科に通いづらい感じだった。

なので、よくなるのに3年は掛かった。

 

その間、つらくてつらくて、でも仕事は続けていたし、友達とも普通に会っていて、普通に生活できていたので、そこまで重症ではなかったのだと思う。

 

今回は、はじめの1か月間は午前中、毎日、つらいつらいが続いて、午後になるとよくなってという感じで、とにかく外に出て、仕事もしたりして、よくなってきて、12月にはすっかりよくなりつつあった。

 

でも姑さんのせいで、再発し、天気の変化と午前中にまたつらい波がきていた。

 

そして、毎日散歩したりして気持ちを切り替えて、姑さんと絶縁してからは症状が出なくなっていたのだけど。

 

少し前、酔っぱらたった夫がうざ絡みしてきて、ここ数日、症状が悪化した。

もうお酒を飲んだら家に帰ってこないでほしいと伝えた。

 

夫、最近、この親にしてこの子あり。

な気がしてきた。

 

私の場合は、気分の切り替えや自然やいつもと違う何かを加えることでよくなった。

でもこれを読んでくださった方は真似せずに病院へ行くようにしてください。

 

これは、私にとって効果があったやり方ですし、海外にいて言語の問題があるから、なんとか自力でと思ったので。

 

今年は様々な目標を立てている。

やりたいことがたくさんある!

その中でも、ドイツ語を必死でやって、ドイツで自立をしたい。

その目標を追加した。

 

夫がいなくても、ドイツで生活できるように頑張りたい。

夏が大好きなのでやりたいこと、今年は全部やろうと思っています。

 

自分のことは自分でなんでもできるようにならなければ!

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング