晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

膝が悪化で病院に行ってきました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


膝の痛みがかなり悪化して、病院へ行ってきました。

夫の通院の日に合わせてついていったのですが、今日はなんと、薬局が全てお休みとのことで薬を貰えなかった。

 

診察、かなり早い。

変形したりとか?なんかの病気と?と思ってたけど、座り方が悪いのと、座っている時間が長いのでは?とのことで、薬を飲んで様子見となった。散歩と運動を勧められる。

 

今年は夏の間、出来る限り泳ぎに行こうかなと思っている。

 

一番驚いたのが、ここ数年、夫は体の痛みと戦っており、肩から腰が痛くてつらいらしく、酷くなると痛み止めを打ちに行く。

 

それで、今日も痛み止めを打ちに行ったのですが、立ったまま腰に打っていた。

え!立ったまま!とかなり衝撃だった。(笑)

痛い!という夫。夫でも痛いのだから私なら泣いてるかもなんて思いながら。

 

帰り道、マリオの仮装の少女たちと遭遇する。

ドイツだとたまに、仮装した人たちがいる。( ´∀` )

 

最近思うのですが、やっぱり嫌な対応をされるときって、思いっきり、こっちがいい人を演じたり、怒ったりせずに、冷静に対応すると、だいたい向こうも笑顔になる気がする。

 

かなり元気を取り戻した私は、元気いっぱいで昔の自分みたいになってきた。

先日、それで学校に行って、授業を受けられるのか、テストの予定は?というのを確認しにいったのですが、

 

「もう受付時間終わったから」

とかなり冷たく態度悪く言われたのだけど、

元気いっぱいに明るく、明日の午前中は開いている?等と聞いたら、向こうも笑顔になっていろいろ教えてくれた。

 

確かに嫌なことがあったときとか、機嫌が悪い時に人の笑顔に癒されることってある。

 

結果、1年間、全てのコースはいっぱいとのこと。

でた!ドイツあるある。B2はオンラインなら空きがあるかもしれないらしい。

 

しかしながら、ウクライナの人がたくさんいるので、今はB1もB2もテストでさえも、春までいっぱいで受けられないのだとか。

 

知り合いにねじ込みプロの人がいるから、その人に聞いてみようかなと思いつつ。

 

大きな街なら空きがあるかもよ!と言われたけど、ドイツの電車事情を考えると普通に遅刻の連発になるしなと、いうことで自分で勉強して、テストだけ先を予約することにした。遅刻の時間がたぶん1時間単位になる。

 

まあ、仕方ない。

 

仕事しながら、ドイツ語を進歩させたい。

ただ、学校行っていないと、どうしても疲れたからいいか、とか誘惑に負けたりする。

ドイツ語ペラペラの日本人の努力はすごいなとつくづく感心するのでした。

 

それでは!!

 

Tschüss

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング