晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

至れり尽くせりで思うこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今、日本の実家に泊まっているので、至れり尽くせりで過ごしている私。

座ればご飯が出てきて、すべてをやってくれる両親。

 

両親も高齢になってきているので、いやいや、私がやるよ!

やってあげるから!と言っても、いいからいいから。という両親。

 

会った時は、わー老けたなと思ったけど、みるみるうちに元気いっぱいになって、動いているので、これも親孝行かもと前向きすぎ?

 

ドイツに帰ってからが、かなり心配になってきました。

それを友達に言ったら、一度はご飯、座って待っちゃいそうだよね?

なんて爆笑になった。

 

待てど、出てこないごはん!

 

誰かにご飯を作ってもらえるということは天国です。

 

そして、日本ではニコニコいつも笑って過ごしているのですが、たまに姑から連絡が来ると一瞬でシュンとしてしまう。

 

本当によく笑っている私。

ドイツの自由さは好きだけど・・。家族の暖かさを感じております。

でも、夫がいるのでドイツには戻ります。まだ先だけど。

 

日本に戻ってくると、このいつも、ぬくぬくの世界を出て、みんなにまたバイバイするのがつらくなるのですよね><

 

とのことで、それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング