晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人と住んでみて思うこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

 

今日はちょっと、毒づきます。

嫌な方はスルーしてください。


夫と住んでみて思うことがある。

 

一人暮らしと誰かと暮らすのでは全然違う。

夫はよく昔やっていたんだから、家事をすることは簡単だという。

 

でも、私は思う。

一人暮らしで週に1度、自分のことをするのと、人の面倒も見るのとでは全然違う。

 

そもそも、一人暮らしだったら、あとで掃除することも考えて、行動するけど、人が汚す予定外のことは、イライラを加速させる。

 

最近ようやく、母の大変さが理解でるようになった。

 

もしも、仕事していたら、家事はしなくていいという選択枠があるならば、迷わずに仕事を選ぶ。

 

夫は、料理をする=料理を食べたら終わりと思っている。

でも、いくら食洗器があっても、手で洗わないといけない物もあるし、跳ねた油に床に落ちた汚れそれを全て掃除することまでが料理するに含まれると思う。

 

ドイツ人は綺麗にするときは徹底的にするけど、わりと普段はだらしなくしている人もいる。それは、ドイツ人だけではないと思うが。ただ、思うに、基本的に、しからない育児というのが、彼らのそのだらしなさを助長しているのではないだろうか。

 

子育てしながら、家事も仕事もこなしている女性を尊敬する。あ、姑さんもそうだったのか。

 

義弟さんの洗濯物を未だに洗ってあげている姑さん。

電気代がもったいないじゃない。

ガソリン代もかかるので同じような気がする。

本当に子供の幸せを願うならば、やらせたほうがいいのにな・・・。

 

夫は書斎の床いっぱいに広げた書類をもう20回言っても片づけようとしない。

ここは、私の仕事スペースでもあるのでぜひ、掃除してもらいたい。

やっと片づけ始めたかと思ったら、ほんの少しのスペースだけ綺麗になっていた。

もう終わり?

 

自分のことを自分でできる男性は今の若者には多いのだろうか。

40オーバーには、それを求めるのは難しいのかもしれない。

 

それでは!!ciao

 


ドイツランキング