晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

心のブロックと整理

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


人間は知らず知らずのうちに、心にブロックを作っている。

そのことに気が付くために去年、たくさんの問題が起きていたのかもしれない。

 

 

 

心のブロック?

 

最近、コロナも落ち着いたので、したいことやりたいことを思い浮かべたり、書き出したりしてみました。すると、したいことについて、デモでもだって、と思っていることに気が付いた。

 

習い事がしたい。でもドイツ語が心配とか、あそこに行きたい!でも交通費が高いとか、一人だと嫌だとか。でも、実際はそんなことは大したことではない。何かをしたいと思った時に、ネガティブがセットでついてくると気がついたのです。

 

定着した思考から抜け出す

 

ネガティブ思考の人は常に最悪の状態を頭に思い描いている。なので、何かを考えたときに、マイナスもセットとなって出てきてしまう。

もうこれは、癖です。対策としては、ネガティブ思考が登場したらいちいち打ち消すしかない。はじめは、面倒なのですが、その練習をすれば、いつも心がウキウキできるようになるのです。

 

どうしたらブロックを外せるの?

 

よくブロックを外す方法と言われているのが、心に許可を出すです。お金、幸せに対しての受け取る許可を与える。すると、道は開かれる。私は実際にドイツで他人が考えたら、え?噓でしょ!!ということも、堂々と言っていたり、かなりのポジティブシンキングの人たちと出会いました。

 

彼らは本当の意味で心に自由を持っているのです。

そのままの自分を受け入れる。

そのままの相手を受け入れる。

自分を愛する。

 

人にどう思わるのかなんて関係ない。自分を自分で幸せにするのです。だから、いつもしたいこと、こうなったらいいな、で心が満たされていて、うそ!!というラッキーを手にしていた。

 

最後に

 

 

思ったら心のままにすることを自分に許可してあげる。これは、重要です。私たちの思考にはどうも、こうなってこうやってこうなる。という決めつけがある。その考え方の癖が自分で自分自身を縛り付けているのです。ということで、心を自由に生活していきたいなと思います。

 

それではciao!!

 

 

↓下記ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング