晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

インターネットの環境が悪すぎるドイツ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツはインターネットがつながらなくなることが度々ある。

 

うちは、テレビもネット経由に設定していたので、先日、何もない状態になった。

 

たまには、インターネットなしで静かに過ごすのもいいかなと、思うのもつかの間、普通に2日くらいつながらなくてさすがに、イラっとした。

 

インターネットがつながらなくても、スマホはあるので、問題はなくて、インターネット会社にクレーム入れると、スマホのGBを増やしてもらえた。

 

それでデザリングして、PCを使ったり動画を見たりできました。

でも電話しなければ、もらえないという。

言わないと損なドイツです。

 

ようやく回復したときは感動ものです。

ドイツのインターネット環境の悪さはドイツ人がジョークにするくらいです。

 

どうにかならないものだろうか。

 

ところで最近は、愚痴をなるべく書かないようにしている。

でも、実は書いていて、下書きに入れている。

書くだけでもストレスが少し発散されるので、それもいいものです。

 

それではTschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング