晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

陽気な人に癒された日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


うちの夫のキャパシティーが狭すぎる。

夫はしなければならないことが、1つだけど。

 

私は、日々8個も9個もこなさいといけない。

で、夫はしなければならないことが、増えたりうまくいかないと、ストレスとか言ってすべてを投げ捨てて、何もしなくなる。

 

これは、文化の違いだろうか。

それとも、人間性の違いだろうか。

ストレスなら、私のほうが10倍はある。

 

我々日本人は、たとえ体調が悪かろうが、仕事したり勉強することを休むと罪悪感に襲われるように育てられてきたのかもしれない。

 

喧嘩してイラついて出かけたのだけど、ドラックストアに陽気な男性がいて癒された。

私が手にたくさん抱えていて落としたら

Ah!とか言って、ウィンクされた。

 

そのあとも、レジで楽しそうだった。

そうね、イライラするよりも陽気のほうがいいよね。

陽気に過ごそうとおもうけど、限界がある。

 

私にはもう、夫の面倒は見切れないかもしれない。

今たぶん、夫婦生活最大の危機かもしれない。

前にも言ったかも?

 

昨日、愚痴は下書きに入れてますとか言って、さっそく愚痴っているという。

ごめんなさーい。

 

それではTschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング