晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

湊かなえさんの「落日」を読み終わりました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


湊かなえさんの「落日」を読み終わりました。

うーん!やっぱり天才よね。

 

湊かなえさんの小説は引き込まれて、一気に毎回読みたい衝動にかられますが、なかなか買えないので、ゆっくり読みました。

 

面白いと表現していいかわらかないですが、引き込まれました。

 

 

 
小説は買って読んでみても、なかなか進まなくて、でも少したってから読んでみたら楽しく読めましたというものもあるけど、彼女の本はだいたい、読み始めたら、かっぱえびせんなの?というくらいに最後まで読んでしまうらくに、私は好きです。
 
いやいやでも、実に深かったです。
 
真実と死がうまく絡み合っていて、身近の人の死って誰でも必ず向き合う問題だから、そこは考えさせられた。死によって心にできた闇、葛藤、罪悪感、そんな苦しみから人は逃げてしまうけど、死と向き合うことで前に進めるのかもしれません。
 
 
落日
380ページ 長編小説
角川春樹事務所
 
あらすじ
新人脚本家の甲斐千尋は長谷部香監督から新作の相談を持ち掛けられる。
15年前に起きた『笹塚一家殺害事件』、笹塚は千尋の生まれ故郷であったが
そこに二人の過去が絡み合って・・・。
 
ドラマになっていました。
 
 
 
それではTschüss