毎回、今度からこうしますと書くと、必ずそうじゃなくなってしまうというジンクスが私にはある。
しばらくは、映画やドラマ・本などの紹介をします。
とか3日前くらいに言って、結局、普通のブログを書いているという矛盾。
もう、こうしようということを口にするのはやめることにします。
さてさて、今年の9月はわりと暖かいです。寒い日もありましたが、全体的にいい気候です。
ドイツは日差しが出ると暑いので、天気がよければまだ、Kneipp(歩くプール)にも、通えるので行けるだけ行って、寒くなったらウォーキングに切り替えるつもりです。ヨガは前やっていたのですが、ヨガやって貧血になったことが何度かあるので、今はやってない。
数日前のこと、少し肌寒いかなと思ったけど、陽が出てきて、暑くなってきたので頑張ろうと、時刻は16時、Kneippに向かったのですが、(ドイツは普通に16時くらいから晴天とかあるあるです)
さすがに、短パンで行くのは変かなと思って、ロングスカートの下に、水着用の短パンを履いていって、現地で脱ぐことにしました。
さっそく、現地でさらっと脱ごうしたら、前にいた30代男性2人がパッと前を向いてくれた。ドイツでは水場で、いきなり着替える人いるので、暗黙の了解。でも、もう少し草むらで脱げばよかったかなと思った。たまに、はっ!とすることある。見ちゃった。ごめんなさい。みたいな感じですね。
いやでも私の場合は、ロングスカート脱げばいいだけだったので、お許しを。
その日はそんなに暑くなかったので、若い男性2人と60代ぐらいのご婦人と奥にハイキング帰りの年配の方、だけだったのですが、ご婦人と同時くらいに水に入ったのですが、かなり冷たいし、しかも、いきなり深くなるので、ご婦人の短めハーフパンツが濡れてしまって。「冷たすぎる!!」とご婦人なぜか、爆笑していた。
奥の知らない男性にも、出来事を報告していた。
話好きなご婦人。
で、振り向いて
「あなた、用意いいわね。だから、短パン着てたのね」
と言っていた。
おそらく、旅行で来られているのでしょう。
「そうなんです。ほぼ、毎日来てます」
と言ってみた。
明るくて綺麗な方でした。
絵が怖い?本当に下手くそだわ、めげずに練習します。
と、このように体調が回復したので、また張り切っております。
それにしても、貧弱、いつになったら健康体になれるのだろう。
今日は久しぶりの本気日記ブログでした。
では!!Tschüss!!