晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで頭皮の痒さと戦う!

スポンサーリンク

ドイツに来てから、季節の変わり目の肌荒れが悩みです。

 

やっと落ち着いたと思っても、季節が変わるとまたはじまります。

 

夏から秋・冬への移り変わりで顔はカサカサ・・そして、とにかく頭が痒い。はじめ、何かシラミとか病気かと思って慌てたのですが、夫に聞いたところ頭皮の乾燥に悩む人もいるので、それ用のローションがあるとのこと。

 

さっそくシャンプー後に塗ってから乾かしてみると、かゆみが治まりました。

 

肌が荒れて荒れて、ファンデがのりません><

 

私は元々乾燥肌で、日本にいるときも春がやばかった。冬に入る時も多少の肌荒れはあったけど、これほどではなかったです。今回も顔にはこれを大量に塗って、肌改善に努めたいと思います。

 

f:id:europalove:20200611002214j:plain

 

ドイツで、いろいろ化粧品を試しましたが、ドイツの化粧品は突っ張る感じのものが多くて、私の肌には合わず・・。とりあえず、ドクターハウシュカだとしっとりするので使っていますが、働いていないのでコスパが悪い。けっこう家計に響きます(笑)

 

そこでニュートロジーナに注目してみました。ボディークリームは昔、某乾燥国に長期的に滞在していたときに使ってとても効果があったので期待していましたが、よほど乾燥しているからか、いまいち・・この上からさらに他の保湿クリームを塗るという感じです。ただ、お肌はツルツルになるような感じがするので、この金額の割にはいいのかと思います。確か9€ちょっとくらいでした。

 

f:id:europalove:20201014155556j:plain

 

そもそも、今年大変だった手荒れもなんだったんだろうというくらいに夏になると治まってしまいました。体内からくるものでしょうか?病気について調べてみたら乾燥が原因とのことでしたが、なんとなくだけど胃腸が悪いときや体調不良のときに広がるような・・・。ちょっとなぞ。

 

 こんな感じで、またやってきた冬(ドイツは秋というより、もはや日本の冬の気温)と肌の戦いが始まったのでした。

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク 250mL [ボディローション][ジョンソンアンドジョンソン][Neutrogena](ニュートロジーナ ボディ)

価格:930円
(2020/10/14 16:14時点)
感想(7件)

ニュートロジーナ Neutrogena ウォータージェル ハイドロブースト 乾燥肌 保湿剤 オイルフリー ジェル 乳液 スキンケア ボディケア 48g

価格:2,970円
(2020/10/14 16:15時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村