晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

年中乾燥してしまう。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


さてさて、すっかり秋ですね。

日中は日差しが出れば少し暖かいですが、夜は上着が必要です。

落ち葉も目立つようになってきました。

 

乾燥が大変。

という話はずっとしてきているのだけど、昨日起きたら唇が切れていた。

 

血が・・・唇に。

 

私は乾燥肌ではあるけど、ここまでは中学生以来ないかも。

なんて思いながらリップを。

 

去年は頭皮が痒すぎて、フケみたいのものが、でてきて、頭皮用のトニックをつけていた。最近は頭皮が痒いことはほとんどないのだけど、唇が大変なことになった。

 

あ。そういえば、2年前は手湿疹みたいになって、医者には乾燥が原因?みたいな感じに言われたけど、私の場合、あれはなんだったんだ!!

 

というほどに、後になったらなんともなくなっている。

季節の変わり目は毎回大変ですが、何とか乗り切りたい。

 

いったい、私の皮膚で何が毎回起きているのか知りたいけど、医者でもわからないのだから無理だろうと思うのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング