晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夜のお散歩!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

夏の季節になってきたので、夜散歩をよくします。

ドイツのアパートは現代的な物からジブリ映画に出てきそうなお家もあるので、とても興味深くて、歩いているだけど面白い。

 

そして、この季節にいつも思うのですが、みんな本当に虫とか気にならないのですね。

窓全開で、電気まで付けている。

 

うちなんて、ハエや蜂が大騒ぎの私がいますので、網戸ないところは締め切っています。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

ところで、いつの間にか、アパート内に入るときにマスク着用しなくてもよくなっていました。

 

街のコロナの数がいくつ以下だといらないとかあるようです。が、家の近辺は少し変わっているので、広範囲で1つにカウントされるのですね。

 

ずっと、大きな街のせいで多いとなっていましたが、落ち着いてきたようです。ただ、私はワクチンをまだしていないので、マスクはつけたまま行動したいと思います。

 

コロナが少しづつ、落ち着いてきているようでよかったです。

 

夜の散歩はいろいろ発見があるし、猫が涼んでいたりして、可愛らしいので、夫がいるときは続けていきたいです。毎日は無理でしょうが。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村