晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ビアガーデンで驚いた事件

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210721154549j:plain


先日、友人と夫とビアガーデンに行ったのですが

 

友人の友人がここで働いているよ。とのことで、そのレストランに行ったのですが、その友人の友人、すっごく機嫌が悪かったらしく。

 

楽しいビールの時間が、最悪な時間となりました。

もう驚くほどに態度が悪い。ビックリでした。

 

keine zeitを連呼しており、(時間がない)夫がその言葉はちょっと普通に使うと意味がよくないんだけどね。と苦笑い。そこは、その人はネイティブではないので仕方ないかもしれないですけど・・・。

 

帰り際に、今日いろいろルールが変わって忙しくて・・と言っていましたが、ドイツのレストランなどでは通常、良い対応をしてもらえます。(笑)

 

今回が知り合いと言うことで、彼が甘えたのだろうけど・・・こういう機嫌で左右される人、または機嫌が悪いと普通に当たり散らす人は本当に苦手であります・・・。改めて日本は接客がいいよなと思いました。

 

そして、私たちは二度とそのレストランに行くことはないと思います。

ビール急ぎで飲んで他のお店に行きました!!

もちろん、他のお店では、当たり散らされることなく、楽しく過ごせました。

 

いやいや、本当にいろいろありますね。

 

それではciao!!

 

 

 


シュテルンターラー グリューワイン 赤ワイン ドイツ産 ホットワイン 1000ml×2本 / 御影新生堂

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村