晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのレストランなどで見かける動物

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツは動物が多いことを何度か書いてきましたが、

 

europalove2.hatenadiary.com

 

レストランのテラス席に座っていると、猫が挨拶しに来たりすることがある。

猫様の気分によっては普通に膝に乗ってきたりもする。

 

先日行ったレストランでも、猫さまが挨拶しにきてくれて、ナデナデするとご機嫌そうに去っていった。

 

お店の猫様らしい。そのあと、別のクッションがある席で日向ぼっこしていた。

ショーウインドーに猫が入り込んでいるのもドイツで見たことがある。

え!本物の猫?

 

犬も何度かあったな。

お店の人のワンコさんたちが、ウロウロ。

愛想を振りまいていた。

 

犬が飲める水を入り口やテラス席に置いているお店もある。

これはわりと見かけますね。

 

あとは、目の前に牛の群れのビアガーデンとか羊とかもありました。(笑)

 

ドイツでは飲食店の上や連なったところにお店の人が住んでいて、犬・猫を飼っていることも普通にあります。

 

である日、ふと、猫や動物アレルギーの人ってドイツにはいないの?

と思って夫に聞いてみたのだけど、「いるに決まってんじゃん!」とのこと。

 

動物アレルギーある人はドイツは住みにくいかもですね。

アレルギー持ちの人は極力、街ですごすとか?わかりませんが。

 

私は動物は大好きなので、大丈夫です。

 

それでは!!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

   

ブックルンダー ソーセージ 1瓶【ドイツ お土産】|ドイツ ソーセージ ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:950円
(2023/10/22 00:25時点)
感想(1件)