晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

白髪と貧血の関係

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近、鏡を見たらここ2カ月くらいで白髪がすごいことに!

ビックリ!確かに年齢もありますが、長さが全部同じくらいで、そしていつもの貧血が起きた時期と被っている。

 

この共通点で調べたところおそらく、タンパク質とビタミンB2が不足しているからかも、とのことですが、白髪にいい食べ物を調べても、ドイツだと難しい。

 

ちなみに

海藻

チーズ

黒ゴマ

 

らしいです。家の近くでは白ゴマは買えるのですが黒ゴマはみかけない。それにゴマだけいつも食べられないしな・・・そして海藻はまず難しいのでチーズが一番簡単かもです。日本在住の方は、海藻と黒ゴマを意識してみても良さそうです。

 

チーズは血を作るのに必要なタンパク質とビタミンB2・カルシウムが入っており、貧血にもいいし、白髪を減らすこともできるかも?このことからもやはり、不足しているものが被っているので、貧血が慢性になると髪に影響を及ぼすことがわかりますね。

 

そういえば、私は乳製品が好きではなくて、めったに食べないのですが家の夫ってチーズすごい食べる。チーズの食べ過ぎで姑にキレられて、お父さんがもうチーズくらいまだまだあるから!!とその場を収めていたこともあったのでした。(笑)

 

タンパク質というと、鶏肉とか魚とか考えがちですが、チーズだと調理しなくても忙しいランチでも食べられそうです。

 

とのことで、私はもう1カ月間、ずっと唇がちびまる子ちゃんの藤木君です。口紅しないと出かけられない。あ!でも今はマスク必須なのでそこは、見えないか。でも、チーズをとりあえず、多めに食べてしばらく過ごしてみようと思います。

 

あ!そういえば、母がこの間、実は母は去年あばらの骨を折ってしまって一時期、医者に動くと死ぬ可能性があるから、絶対安静と言われて、しばらく寝て過ごしていた時期があったらしいのですが、そのあと、コロナも落ち着いてきて、久しぶりに友達にあったときに、皺が増えててマスクがあって便利だったよ。なんて前向きなこと言っていました。

 

それではciao!!

 

 

5時に帰るドイツ人、5時から頑張る日本人 ドイツに27年住んでわかった定時に帰る仕事術【電子書籍】[ 熊谷 徹 ]

価格:440円
(2021/11/28 19:36時点)
感想(1件)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村