晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑と完全に雪解け!思いをぶつけてみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220331033945j:plain


姑に言われてイラっとすること。

気になることを今まで夫に言っていたのですが、最近、直接姑に言ったほうがいいのでは?と思いました。

 

一人で、もんもんとして、ストレスを抱えていても仕方がない!

ということで、昨日、姑に言ってみました。

 

すると、思いのほか、姑から慌てたように

違うのよ!そいう意味じゃないのよ!

 

と返事が来て。

 

よく姑が私に言う、表現の違いもあったかもしれませんが、私の中では解決しました。

 

とのことで、姑は、長文を送っていたことを反省したと言っておりました。

誤解が生まれると困るから、これからは私にもわかりやすいように、伝えてくれるとのこと。

 

それについては、大変申し訳ない。

語学音痴な私です。

 

でも、結婚してからの数年間、悶々としていたことがようやく終わったような気がします。そうは言っても強烈な姑さんなので、一気に仲良しではないかもしれないけど、今後は、何かあれば、直接伝えていきたいと思います。

 

とのことで、Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村