晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

スパム電話に苦しめられる。

スポンサーリンク

事の発端は、夫が休みの日に、私に見覚えのない番号から電話が掛かってきました。

基本、私に電話が掛かってくることなんてないので、誰かな?

と思って出なかったのですが。

出ても会話が噛み合わなそうだし。

 

そのあと、夫が番号をネット検索していたところ、夫の電話が鳴りました。

同じような番号だけど、少し違う。

 

でどうやら、スパム?らしい。

夫の電話については、1時間に1回くらい鳴っている。

でも、留守電にはメッセージが入らない。

ここで、同じ番号ならば、出ようかな?

と思うのですが、なんせ毎回違う番号。

怖すぎでしょ!!

 

私は1日に1回で3日間続きました。

夫のはもっと。

 

最近どこかに二人の番号を登録した?

と考えたのですが、全く身に覚えがなくて、あるとしたら健康保険を違う州のに変えたのでそのときに書いたくらい。二人に同じ日から掛かってくるということは、夫婦の番号をどこかに書いたか打ち込んだということだろうなと。

 

私は何かをするときにいつも、夫の番号を登録している。

電話掛かってきても理解できなそうだったので、コロナテストも夫の番号にしていた。

( ´∀` )

 

保険会社がハッキングされているのか、誰かが番号を売ったのか?

わからないけど。

とりあえず、出ないで徹底しています。

 

最近本当に多いですね。

メッセージとかでも、あなたのPOSTBANKが不正に使用されたとかだったかな?

というのがきて、郵便局の銀行は持ってないしと思ってスルーしたのですが、Facebookの乗っ取りなども多いようですので知らないメッセージやメール、電話にはお気をつけください。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村