晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫と時間でまたまたバトル!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


何度も書いている時間問題で、週末にまたひと悶着ありました。

 

家の夫は、まだ1年という表現を良くしますが、私はもう1年たってしまった、と思う。ゆっくりの夫。

週末にゆっくりしたい気持ちはわかる。

 

でも、ドイツでは日曜日は、大工仕事はNG、スーパーや店も閉まっているので、土曜日にしないともうできない。シフト制の夫からすると、次に時間がある週が巡ってくるのが1週間後になることもあって、何かを頼んでも、1週間は放置とかもある。

 

そして、今週、ドイツでは高級油は売られているけど、ずっと普通の油が売られてないのですが、お隣の国に行けばあるよ。という情報をゲットして、土曜日に行こうと思っていたのですが、(国境はすぐそこです)ダラダラ夫が遅すぎて、行ったらもう閉まっていた。

 

お隣は、土曜日は18時には閉まるらしい。ドイツは州やそのスーパーによりますが、だいたい普通に20時から22時くらいまで開いていたりするかも。以前に1件だけガソリンスタンドについてるお店で24時間のところもあった。

 

さすがに、イラっとして、月曜日に仕事終わったら直で行って買って来て!

と言ってしまった。静かに怒る私に、夫の声が上ずっていた。

 

とのことで、バトルは続くのでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村