晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自分を許すこと

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


冷静になってきて、ここ数週間の心のつっかえについて考えました。

 

そこで、周りを見渡してふと、思ったのですが

例えば誰かに怒ってしまった自分、誰かに何かを言ってしまった自分。

 

それを私は性格が悪い、怒ってしまった罪悪感、面倒な奴になってしまった自分。

と責めていたのですが、それでいいんじゃない?

と。

 

ドイツではそんな人、普通にいる気がする。

でもみんな、今日は機嫌が悪いのか、とか・・全然気にしてない。

ちょっとした事故にあった感じで、すぐ忘れる。

 

まあ、それがいいか悪いかは別として

怒ってしまった自分、我儘言ってしまった自分。それも、私。

 

東京からこんなド田舎に来て、コロナで自由がなくて、コロナ落ち着いてきても、いろいろな政策で自由が利かなくて、言葉もわからないとき多いし、イライラしても、仕方ないじゃん。

 

とふと自己中かもですが、思ったのです。

そんなに大したことじゃないのかも?

 

冷静になってみると、あの人にあんなこと言われた。

それも、全然たいしたことじゃない。

 

なんで落ち込んでたんだろ。

なんて、

 

ようやく本格的に元気になれてきたのかも。(笑)

ときには、ダメな自分、嫌な自分を、許してあげることも必要だと学んだのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 
 

送料無料 《箱ワイン》リープフラウミルヒ QbA 3Lケース (4箱入)ボックスワイン BOX BIB バッグインボックス 長S母の日 父の日

価格:7,678円
(2022/6/19 23:17時点)
感想(87件)